高知龍馬マラソン
龍馬が大きな志を持って眺めた太平洋を望むコースを舞台に行われる42.195㎞のフルマラソン。
土佐路を走るランナーとともに、私たちのサポートを写真・動画でご紹介します。
高知龍馬マラソン2024
第10回記念大会となる、2024年高知龍馬マラソンが2024年2月18日㈰に開催されました。
出走者8,395名、制限時間内の完走者7,760名とたくさんの方がゴール。無事に終了いたしました。
私たちは監察車を務めたクラウンセダンFCEV、メディカルカーとしてアルファード・ヴェルファイア・ノア、計4台でマラソンをサポートいたしました。
出走者8,395名、制限時間内の完走者7,760名とたくさんの方がゴール。無事に終了いたしました。
私たちは監察車を務めたクラウンセダンFCEV、メディカルカーとしてアルファード・ヴェルファイア・ノア、計4台でマラソンをサポートいたしました。
-
マラソン前日、リアガラスに社名のステッカーを貼り準備OK!監査車・メディカルカーなどのマグネットも貼り付けました。
-
7:50 クラウンセダンFCEV(水素車)は監察車として県庁前にて待機準備
-
メディカルカーとしてアルファードが最後尾をサポートしました
-
2024年の龍馬マラソンは気温が高く、ランナーの皆様はかなり暑さに苦戦されていました。メディカルカーとしてベルファイアも最後尾をサポートしました
-
ノアは「ファンラン」参加のみなさまをサポート
-
須崎店のエンジニアリーダー、選手として参加しました。素敵な笑顔での一枚!
高知龍馬マラソン2023
2021・2022年と新型コロナ感染症により残念ながら中止となった高知龍馬マラソンが3年ぶりに開催されました。
出走者6,998名、制限時間内の完走者6,621名とたくさんの方がゴール。無事に終了いたしました。
私たちは監察車を務めたbZ4X、メディカルカーとしてノア及びヴォクシー2台、計4台でマラソンをサポートいたしました。
出走者6,998名、制限時間内の完走者6,621名とたくさんの方がゴール。無事に終了いたしました。
私たちは監察車を務めたbZ4X、メディカルカーとしてノア及びヴォクシー2台、計4台でマラソンをサポートいたしました。
-
マラソン前日、リアガラスに社名のステッカーを貼り準備OK!
-
7:20 今回は市役所の地下駐車場で待機。
-
7:30 車両幕を貼って出発を待ちます。
-
8:10 県庁前の通りに並び、出番を待ちます。
-
BEV(電気自動車)のbZ4Xが監察車として、ランナーと一緒に走りました。
-
メディカルカーとして、最後尾からランナーをサポートしました。
高知龍馬マラソン2020
初の雨天での開催となった高知龍馬マラソン2020。
審判長車を務めたクラウン、最後尾車のLS、収容関門確認車のライズ、メディカルカーとして、グランエースとエスクァイア3台の計11台の車両とドライバーでサポートいたしました。
審判長車を務めたクラウン、最後尾車のLS、収容関門確認車のライズ、メディカルカーとして、グランエースとエスクァイア3台の計11台の車両とドライバーでサポートいたしました。
-
朝6:30。車両とドライバーの準備完了。
-
8:50。電車通り沿いにスタンバイ。号砲を待ちます。
-
審判長車を務めたクラウン。ランナーとともにスタート
-
メディカルカー(救護車)もスタート。
-
高知初上陸のグランエース。メディカルカーを務めました。
-
エスクァイア3台もメディカルカーとしてランナーの皆様をサポート。
-
31.1㎞地点。第17救護所付近を走るLS・ライズ。
-
最後尾車を務めたLS。
今回初めてのレクサスが走りました。 -
コンパクトSUVのライズは、
収容関門確認車として42.195㎞を走りました。
高知龍馬マラソン2019
過去最多の11.956人が走り、制限時間以内の完走者も11,208人と過去最多を記録した高知龍馬マラソン2019。
今大会から、子どもや車いすの人もコースを走る「ファンラン」の部がスタートしました。
私たちは、救護車・エスクァイア4台と最後尾車・クラウン、収容関門確認車・プリウスの合計6台でランナーの皆様をサポートしました。
今大会から、子どもや車いすの人もコースを走る「ファンラン」の部がスタートしました。
私たちは、救護車・エスクァイア4台と最後尾車・クラウン、収容関門確認車・プリウスの合計6台でランナーの皆様をサポートしました。
高知龍馬マラソン2018
大会ゲストを瀬戸利彦さんが務めた高知龍馬マラソン2018。
制限時間以内の完走者は10,558人となり、初めて大台を突破した大会となりました。
私たちは、エスティマ・エスクァイアの2台の救護車とクラウンの最後尾車3台でランナーの皆様をサポートいたしました。
制限時間以内の完走者は10,558人となり、初めて大台を突破した大会となりました。
私たちは、エスティマ・エスクァイアの2台の救護車とクラウンの最後尾車3台でランナーの皆様をサポートいたしました。
高知龍馬マラソン2017
第5回目となる高知龍馬マラソン2017は、制限時間が1時間延長され7時間に、10,140人と初の大台のランナーが土佐路を疾走しました。
私たちは、エスティマ・C-HR・クラウンの3台で、救護車・収容関門確認車、ランナーと並走する監察車を担当いたしました。
私たちは、エスティマ・C-HR・クラウンの3台で、救護車・収容関門確認車、ランナーと並走する監察車を担当いたしました。
高知龍馬マラソン2016
土佐路に初めて登場したMIRAIが走った高知龍馬マラソン2016。
私たちは、審判長車・MIRAI、収容関門確認車・エスクァイアの2台を担当いたしました。
トヨタ自動車からお借りした豊田ナンバーのMIRAIにもたくさんおお客様からご声援をいただきました。
私たちは、審判長車・MIRAI、収容関門確認車・エスクァイアの2台を担当いたしました。
トヨタ自動車からお借りした豊田ナンバーのMIRAIにもたくさんおお客様からご声援をいただきました。